歩けば歩くだけ

monna88882015-04-12

先月、母の誕生日に弟夫婦は両親を柳川と日田の日帰り旅行に連れて行ってくれたそう、そのお土産として母から雛人形が送られて来ました。「一年中飾れるよ、可愛いの!」とのこと。「旧暦で祝うところもあるってよ」。しばらく飾ってから、ちゃんとしまいましょう、じゃないとお嫁に行けなくなっちゃう!

今日はうるわしき日曜日。TPと池袋で映画を観ました。

マジック・イン・ムーンライト。ウディアレンの軽やかさ全開、話題の女優さんが初めて可愛く見えました。何より、皮肉屋に対する愛情の深さと、それを受け止める伯母さんへの敬意、あたしはこんな伯母さんになりたい。魅力満載の映画。

レッド・ファミリー [DVD]

レッド・ファミリー [DVD]

レッド・ファミリー。キム・ギドクが脚本を書いた映画をDVDで観ました。タイトルの通り、赤とされる一家?の辛辣コメディー風な激しさと、空しさ。


バツイチは恋のはじまり。DVDで観始めると、最初は最高に面白い!と思ってだんだん、何じゃこりゃ?となって最後はやっぱり面白い!となりました。

今日はどこを歩いても、どこを見てもいいお天氣!池袋の西口から山手通りの方までずっと散歩をして、たっぷり歩きます。歩けば歩くだけ、全部の道が思い出となって財産が増えるような氣がして、意識的に歩いて、歩いて歩きます。歩けば歩くだけ、知らない景色が写真になって心の中に貯まって行きます。もっと歩こうっと。