ずっしり

monna88882013-09-23

大工さんが埋めてくれた玄関横の穴、ふさいだ後に塗られた色は白っぽいドブ色になりました。あー、氣が重い。金曜の昼から、両親が上京してくるのです。母は空港に着いたらできるだけ早く父をまいて二人で遊ぼうと電話してくるし、父は夜の飲み会まで時間があるからスケジュールよろしくとファックスしてくるし。次の日など夜の伯父伯母上京まで、何もない空白の時間!スカイツリーでも上らせとくかと検索すると予約でいっぱいでした。


半七捕物帳〈1〉 (光文社時代小説文庫)

半七捕物帳〈1〉 (光文社時代小説文庫)

また昨晩も「すいか」を3話まで観直して。DVDを返しがてら、大家のゆかちゃんが読んでいた本を買って来ました。読んでみると、渋い〜。明日の昼休みにでも続きを読みましょう。


それにしても氣が重い。スケジュールだなんて最も苦手な作業です。「あんまり美味くないな」「思ったより地味やね」「テレビで見たらもっと賑やかなとこかと思った!」など毎回必ず心にずっしりと残る言葉のお土産を残してくれるので、今日から毎晩座禅を組んで無我の境地へ至ろうと思います。すー、はー、すー、グウグウ