おでんの報復

monna88882013-09-22

お隣りに建った新築マンションの、内覧をしてきました。買い物カゴからはみ出したネギを、担当の人がジロジロ見ていますが平氣、平氣と言い聞かせて。半分は投資用の分譲、半分は賃貸用だそう。いつも見る景色よりも2階分高いので空も広く感じます。間取りは我が家よりひと部屋少ないのに、お家賃は1.2倍ということにシメシメと思いながら偵察の任務を完了しました。


すいか、の第1巻が戻って来ないのに業を煮やして、電話をかけてみると何と!1巻だけ傷がついていて貸し出し不能だそう。悔しいので自転車を漕いで隣町のツタヤへ行って借りてきました。涙ポロポロ。こんなに元氣をもらえるならば、2泊3日で100円だなんて安いものです。ちなみに近所のツタヤは1週間で100円。安い、安い。


今日はネジャ後に、自分の中にたっぷり話しかけてみました。無理しているところがいっぱい。朝起きた瞬間から消え去りたいようなこともいっぱい。腐った頭でいくら考え事をしても腐った結論しか出て来ません。それがようやく脳に酸素が行き渡って、すいか効果も得て、ピチピチの脳に戻りました。なので牛スジをたっぷり煮込んで人生二度目のおでんに挑戦です。一度目のおでんはもう16年は前でしょうか、大鍋丸ごと鉄サビの味になったことがショックでしばらく立ち直ることができなかったっけ。震えながら全部捨てたんだったっけ。今日は成功しているといいけれど。100倍返しできていたらいいけど☆