世界でひとり

monna88882013-10-15

夜、暴風雨の中、ツタヤへDVD返却と、切れてしまったトイレットペーパーを買いに出ると、世界でひとりっていう氣持ちになります。あたし、大雨の中を歩いてる・・すいかを返さねば延滞料がかかるし、紙が無くてはトイレに行けないので、行くしかないのです。微風でもすぐに裏返る、超軽量傘を握りしめて。コンビニのトイレットペーパー、298円。


海外パック旅行の選び方・歩き方。本屋で立ち読みしていると、何だか勉強になることが盛りだくさん。買って読んで研究しました。両替では「もっと細かく」と3回言う、海外へ行く前にはその国のDVDを買う(2000円程度で、プロの撮った映像で勉強できるなら安いもの)など。ふむふむ。


ということで、世界ふれあい街歩きバルセロナ編が届きました。わあ、歩いて回れる見所がわかりやすい〜。真剣に見ます。


マルティナの住む街 [DVD]

マルティナの住む街 [DVD]

マルティナの住む街。スペイン映画は、ちょっと上滑りのコメディーですが、これまで観たようなスペイン人ではなくもっとネチネチ、クヨクヨした人が主人公。それだけでも観て良かったです。


冷蔵庫一掃晩ご飯は、餅の巾着煮がメインディッシュ。子供の頃、私が餅を好きだったからと、じいちゃんばあちゃん、母、今では大分のTPママまでが餅を送ってくれるので、我が家にはいつも冷凍庫に餅があります。一年かけて食べ尽くしても、またお正月になると届けられる、餅・・・いつか、自分で餅を買う日も来るでしょう、それまではせっせと丸餅を食べ続けるぞ!おー!