たいわんびより

monna88882014-02-12

ひと晩中、チャンネルを替えながら10代の子たちの活躍に拍手をしていたので寝不足。それでも早く起きてタリーズコーヒーで簿記のお勉強をすすめていると、唐突に終わったのでハッとなりました。おわった…3級のべんきょうおわった。何てことない空の景色が輝いて見える。ようやく英語のY先生にお借りしていた参考書を返すことができます。そして参考書を借りていたお陰で途中で投げ出さずに終わったとも言えます。のんびり屋!


台湾のたびしおり  もっと!  台湾のたびしおり ~台湾一周まるごと遊ぶ! ~
台湾のたびしおり。図書館で借りて読みました。魅力的なところがいっぱいなので、かえってできるだけ、地名や店名を覚えないように。帰ってからあそこに行けばよかった、あれを食べればよかったと思ったりしなくてもいい、ただ「彩虹眷村」というところだけ目標にして、あとは誕生日の主役、TPの行きたいところを自由に行ってもらえればそれでいいですね〜


世界ふれあい街歩き 台湾/台北・台南 [DVD]

世界ふれあい街歩き 台湾/台北・台南 [DVD]

世界ふれあい街歩き 台湾。図書館で借りました。このDVDを観るといつも目が潤むのは、もしかしたら音楽かも知れない。楽しそうで少し切ないメロディーがたまらず、目をかっぴらいて見入ってしまいます。


同じアパートには台湾出身の人がいるので、今度顔を合わせたら旅行に行くと言ってみようと思います。台湾出身のGさんには、働いているのを見たことがない日本人の旦那さんと、ほとんど口を聞かない高校生の息子がいます。物音ひとつ立てずひっそりとした暮らし。たまに台湾のお友達が来ると我が家まで畳を通して会話が筒抜けなので、普段いかに静かに暮らしているかがよくわかるアパートです。