黒パン風ハムサンド

オーストリアチェコの旅行で、ずっと黒パンを食べ続けていたようにも思います。薄くて、少し酸味があって、ずっしりとした黒パン。思いが募ってスーパーでライ麦パンを買ってハムを挟んでサンドイッチにします。朝ごはんです。

はじまりへの旅 [DVD]

はじまりへの旅 [DVD]

はじまりへの旅。TPが借りてきてくれてDVDで観ました。もっとコメディかと思ったら、そうでも無かった。面白いのにちょっと心が離れる瞬間があったりします。

メッセージ。続けてもう一本。静かで誠実な展開と、ちょっとしたひっくり返しがあってうれしい。地球の平和って何だろうなと思ったりします。

とにかく、昼間は氣持ちが悪くなるほど眠たくて、夜はちっとも眠れない。せっかくの日曜日、明日からまた仕事だと言うのにまさかの!夜中1時に目が覚めてから明け方まで一睡もできませんでした。おっそろしことです。