生きてる!

monna88882013-12-05

今日は代休、朝から水天宮でRCと待ち合わせました。会った瞬間からお喋りしまくって、歩き回りながら、昼ご飯を食べながら、ギャラリーで版画を見ながら、お茶しながら、またギャラリーでRCの学校の先生の作品を見ながら、お土産を買いながら、ペラペラお喋りをします。


ギルダ [DVD]

ギルダ [DVD]

ギルダ。リタ・ヘイワースと言えばショーシャンクの空ですが、この女優さんのDVDを観たのは初めて。好きな顔でした。主役の男は好きじゃない顔でした。悪役の男はすごく好きな顔でした。


家に帰って、鯛焼き、ドイツパン、シナモンのお菓子などお土産を広げながら、RCとたくさん笑ったことを思い返します。中でも、Tちゃんたらエンディングノート書き始めたらしいと言うので、大笑いします。早過ぎる!でもだんだんと、いいな、うんいいかも、そして私も書いてみたいとワクワクしてきます。究極の癒し、ナイスアイデア


先日から突然、長い眠りを終えたようにお友達に会い始めて、何だか少しだけ人生が動き出したように感じます。生きてる!