身体のあちこち

monna88882015-04-13

TPが珍しく夜勤で遅くなるとのこと、晩ご飯は何がいいか尋ねるとお好み焼きと言うので、お好み焼きを作ります。お仕事を終えて、家を掃除して、お風呂に入って、洗濯をして、お好み焼きをつくってひとりで食べました。あとは歯を磨いて、ベッドに寝転んで本を読んで寝るだけ、最高だね!


『小澤征爾さんと、音楽について話をする』で聴いたクラシック

『小澤征爾さんと、音楽について話をする』で聴いたクラシック

小澤征爾さんと、音楽について話をする』で聴いたクラシック。図書館で借りたCDはドラマチックで、物語があるCDでした。さすが!流しているだけで、この畳が破れた古いアパートの部屋の中にもドラマが生まれます。手元に置いておきたいようなCDです。


昨日ふっと手の甲を見ると、ラオスでできたシミが消えていました。良かった〜。鼻の下にできたシミも消えています。何だったんだろう?それに引き換え、一昨日から鏡を見るたびに鼻だけが赤くなっています。何なんだろう?パソコンお仕事で目はギューッと疲れていますが、先日、自分の身体に話しかけて一日で歩けるようになった腰痛はもう、すっかり跡形もなく消えています。何だろう?身体って。おもしろい。