上の段を外す

monna88882014-03-24

天井までの本棚の、上の段を外してみました。外した棚を押し入れのパソコン置き場に入れてプリンターを乗せてみます。すごくピッタリ。そして天井までの本棚は圧迫感が無くなり間抜けな印象になりました。あぁ、数ヶ月も考えていたことがやっと今日実現できた、満足、満足です。


スタッキング可能

スタッキング可能

スタッキング可能。YNさんブログで紹介されていた文章があまりにも面白そうだったので図書館で借りてみると、何とまぁ絶妙な悪口が並んでいて爽快になります。嘘ばっかり!嘘ばっかり!ウォータープルーフ嘘ばっかり!おじさんはオラウータンだし、無印さんもCさんもみんな生きているんだ!嘘ばっかり!嘘ばっかり!ウォータープルーフ嘘ばっかり!誰だって嘘ばっかり!と大きな声で叫びながら街を歩いてみたくなる、言葉選びが面白い小説でした。


今日は転籍した英語のY先生とRさんとランチをしました。短いお昼休みにギューッとお喋り、いつも口を慎もうと思っていてもついつい全部お喋りしてしまうのが不思議。そして明日こそはもっと早く出勤してみたい。いつも理想より15分遅れるのが不思議。毎日、朝早く到着する夢を見ては、ギュウギュウ詰めの電車でギュウギュウにギュゥーっとなって、女性専用車両に必ず平氣な顔で乗っているおじさんに誰も何も言えないまま、ギューッと通勤しています。ほんの10分早く出るだけでもう少しスカスカの車両に乗ることが出来るのに。なぜ何百日もかけてそのことができないか、自分でも不思議でなりません。