あつあつ

monna88882012-07-28

開会式が楽しみで、夜中の1時半に目が覚めてから眠れなくなってしまいました。ダニーボイル監督らしい、人情のあるキレキレ感、女王のダイブ、ビーンに腹の底から大笑いします。それにしても、アジア人がほとんど全く映らないというのは、不思議な時間でした。

サバイバル時代の海外旅行術 (光文社新書)

サバイバル時代の海外旅行術 (光文社新書)

サバイバル時代の海外旅行術。元隣席のEさんとお喋りしているうちに興味を持って図書館で借りました。面白い!!もう会えないはずのEさんに、色々お喋りしたくなります。面白かったですよーと。

暑い、暑い、暑い。あつあつ、あーつあつあつあつ。悲しいかな、木造アパートはトタン屋根が熱氣をたっぷり溜め込んで、部屋の中に充満させる造りらしい。地下鉄へ逃げ込んで、新宿のハンズで遮熱対策を練ろうと画策したものの、これと言うものがありません。天井や窓を水拭きしたり、洋服を濡らしてみたりしました。結局はシャワーを浴びてサッパリするしかない、大きな声では言えませんがエアコンを24時間つけっぱなしでもなお、汗がダラダラの恐ろしさ、ここ数年で一番。昼寝もできやしない!