暑いったらない

monna88882013-08-10

遅めのランチにとんかつ屋へ。暑いったらないなので、もうこれが今日唯一の外出だ、そう心に決めて。ガラガラの店内だったのに、後から入ってきたホスト君2人組は、私とTPのすぐ隣りのテーブルにどっしりと腰掛けてしまいます。人と人との快適な距離感、みたいなものは失われて。そっちがそう来るならこっちも自由にさせてもらうよと、態度を少し大きくしたり、大きめの声でお喋りしたりしましたが、あまり届いていないようでした。


よく知りもしないくせに。いいタイトル!DVDで観ました。ホン・サンス監督の魅力がまたキラキラした、面白い映画は、主人公がなぜか急にキレられたりするので大笑いしながら、返すまでにもう一度観よう、そう思いました。


暑いったらない、エアコンも効かないほど暑い、ゆで鶏のバンバンジーになっちゃう。暑過ぎて畳の上に寝転がって泣きまねをしたり、雨乞いの祈りを捧げたりしましたがダメ。夕方の3時から記憶が無くなって、ふと目が覚めると夜の9時でびっくりしました。