薄く記して

monna88882013-08-11

2日越しの祈りがちょっとだけ通じたのか、雨が降りました。雷もゴロゴロ。ようやくひと心地着けます。窓から雷を眺めていると、もっとてんでバラバラに散っているかと思いきや、標的はどれもひとつの方向でした。今日は世田谷、杉並の方角だった。何度も、何度もしつこく落ちて、突き刺していました。


やわらかなレタス。江國香織のエッセイは、あらゆることに怯えながらしなやかに生きている人を知ることができます。存在しないものを想像する力強さ!


見えないものを見る力。人生で一番大切なものは、このタイトルのようなことかも知れない、そう思いました。だから世の中には姿を隠す人や、目が見えない人や、何も言わない人がいるのかも知れない!


ようこそ、わが家へ。半沢直樹を一週間も待てなくて読みました。タイトルの皮肉なこと。そして読みやすいこと!


次の朝は他人 [DVD]

次の朝は他人 [DVD]

次の朝は他人。すっごい良かった、面白かった、ホン・サンスワールドはいつでもパラレルワールドとなってあらゆるところに存在します。サラッとしているけれどこれはすっごいこと、すっごいことです。


涼しくなったので、今日も簿記を勉強しました。お金を払わない人とか、地代を一年後に払う人などが登場するので、呆れてモノが言えなくなります。もしあたしがお商売をするなら、即時に現金と交換するスタイルにしよう。手形は絶対に受け取らないし、備品はリサイクル品をもらってその年に全部償却しちゃおう、お給料は端数をなくして・・・ZZZ・・・