現実逃避

monna88882013-08-12

東京の8割方の会社は、夏休みなんでしょうか?電車ガラガラで天国のようでした。お勤め先のオフィスでは、H君がお客さんからもらった朝顔の鉢植えを育てています。あっと言う間に花をいくつもつけて毎日楽しませてくれていますが、今ではブラインドをつたってテッペンまで、ミニミニグリーンカーテンです。今日もひとつ花が咲いていました。種もできたそう、もらって帰ってベランダからこっそり下の階に投げてみようかな!


あたしは契約社員なので夏休みがありません。それでもお休み氣分を味わいたくて、2〜3ヶ月先の誕生日旅行をTS役に申請してみました。OKとのこと。どさくさに紛れて来年2月のTP誕生日休暇も打診してみると、さすがにそれは先過ぎる・・・とのこと。しかも小さな声で「その頃、わたしだってどうなってるかわからないから・・」とつぶやいています。あら?ずいぶん自信ないじゃない?まさか、全部ほっぽらかしてトンズラするつもりじゃないだろうね?どちらにしても、あまりにも先の話しで、鬼も苦笑いしているかも知れません。


よし、これで11月の誕生日旅行はお休みがもらえると決まった。さあて、これから荷造り前の準備で忙しくなるぞー。去年の誕生日はどこの国へ行ったんだっけ!と検索してみると・・・三崎と熱海でした。ああ、そうだったそうだった。フィリピンは2年前だった。でもどこでも楽しみ!早く夏が終わらないかな!