夜の住人

monna88882009-06-15

夜の住宅街で、こんな人に出会ったら、どうしますか?横からチラリと半ケツが見えています。前はカバンで隠れています。私は猛ダッシュで駆け抜けました。でももしも、ただの暑がりさんだったら、ごめんなさいね!


ニッポンでサバイバルするにはどういう思考法で行くか。あの穏やかな口調で囁かれるような語り口。結論はあえて出されていないので、こちらの脳が空想の世界に旅します。「自分には、また別の潜在的な可能性があったんじゃないか」と考えるとき、「自分の人生に、なぜと問いかける」とき。その時にエネルギーを注いでもあまり意味が無いのではないか?と静かに、沁みてくる本です。


「自分」から自由になる沈黙入門

「自分」から自由になる沈黙入門

沈黙入門・・・そういう著者の果てしないお喋りにイラッとしながら、なぜイラッとするかを考えさせられる本でした。