映画、レスラー

monna88882009-06-14

この純真な目の人だーれだ?答えは映画「レスラー」です。TPとミッキー・ローク様の映画に行って来ました。ファーストシーンから心を鷲掴みにされ、自分とミッキー演じるレスラーを重ねます。泣いて笑って、笑って泣いて。にんげん、がこれほど丸裸に描かれている映画は、もう出会えないかも。海外旅行するよりも、この映画を観たことの方が価値がある、そんな一日になりました。これからしばらくは、胸の中のレスラーをぬくぬくと育てて暮らして行きます。ただし、流血シーンはハードなので指の間から観ましょう!やっぱり人は可愛いさが最大の武器、一番強い!そう思いました。



人生初ののり巻き、大成功!?あまりの美味しさに私って天才だなって・・・また・・・


恋愛小説ふいんき語り

恋愛小説ふいんき語り

熱血ポンちゃんシリーズで紹介されていた本。語る人の世界がちょっと狭い?でも真剣に読んでしまった。


フミコのやわらかな指―料理の生まれる風景

フミコのやわらかな指―料理の生まれる風景

内容は深いのに、絶賛すぎる書き方に、引きました・・・なぜこの聞き書き形式に?また違う状態の時に読むと、感動する?ワカラナイデスネー



映画「レスラー」を観ながら、思わず両手を合わせていました。祈りです。誰に?何かに。そして、みんなで手をつないでこの辛いことの多い人生を乗り切って行こうと。マリサ・トメイは脱いでもキレイな中年ということで一人勝ちしている?ポールダンスを習いたくなります。


今日は火の玉パンツ、三沢氏のことも、何度も思い出しました。昭和のおもいで・・・