雷注意

monna88882009-06-16

母から小包が・・・業務用のドレッシングやソース。きっとどこかのショッピングセンターへ出かけたのでしょう。


GOLDEN☆BEST/加藤登紀子

GOLDEN☆BEST/加藤登紀子

これは素敵なCD!図書館で借りました。Kさんが部屋でかけながら歌うという加藤登紀子。私も聴きたくなって。全部の曲が、潤いのあるメロディー。ビブラートをきかせて一人コンサートです。


[rakuten:book:11779030:detail]
これも図書館で借りました。何と!6枚組。うっとりする曲ばかりが並んで、タイトルを眺めるだけでも幸福〜↑ サントラに使われたクラシックの名曲が中心ですが、ところどころに映画用のオリジナル曲も収録されていて、いつまでも楽しめそうなCDセットでした。


姜尚中の青春読書ノート (朝日新書)

姜尚中の青春読書ノート (朝日新書)

姜さんの青春読書ノート。いけない、この人の本を読むと、心の涙腺が解放されっぱなしになってしまう。


明日はお客さんがあるので、今日はボチボチ掃除、片付けをして雷注意報の夜を過ごします。


・・・この頃、クックパッドに夢中です。どれくらい夢中かと言うと、TPが「お前・・・狂ってる!」と笑うほど。なぜだか、できるだけ材料を少なく、を心がけています。あれこれ入れたり、食材をわざわざ揃えるのが嫌だから?
Cpicon 竜田揚げ風、焼きハマチ(ブリ) by mon8mon
Cpicon 圧力鍋で蒸すだけ!皮付きポテトサラダ by mon8mon