サラダビュッフェ

monna88882012-07-27

お探しの店舗のページはありませんでした

平日休みだったTPが、お勤め先までやって来ました。目的は、赤坂のランチです。ロウリーズでは1500円からコストパフォーマンスが最高のサラダビュッフェ、取り放題です。我々は、とにかく夢中になって全身全霊で見たことのない野菜をあれこれ皿に乗せて、ハムやチキンを乗せて、スープもカップにたっぷりよそって、デザートまで味わい尽くします。途中でふと顔を上げると偶然、同僚のS君グループが。S君は変わり者なのでその動向を少し観察した後、挨拶はせんとこうと言って、夫婦二人ランチを楽しみました。

帰り道、スーパーに寄るとうなぎコーナーが出来ていました。売り場の人に丑の日っていつですか?と尋ねると、今日ですよ、今日を逃したら食べられないよ!とのこと、清水の舞台から飛び降りる思いで、外国で捕れたうなぎを買って帰ります。あたしはすでに山椒はたっぷり持っているんだ、年に一度のうなぎを堪能するんだ、メラメラ。

変わり者のS君を、来週あたりネジャンタンに誘ってみたいと思います。食い意地だけで職場まで来てくれるTPがいて、お勤め先には色んな変わり者がいて、優しい人もたくさんいて、あたしは幸せ者かも知れないなーと思いながら自転車を漕いで帰りました。熱波!そして今日は金曜日!