日焼け

monna88882012-07-26

赤坂 津つ井 総本店

食べログ 赤坂 津つ井 総本店

赤坂の坂を登ったところにあるお料理屋さん津つ井へ、お勤め先の紳士がRさんと一緒に連れて行って下さいました。遠慮なくロースかつのトマト煮込みをご馳走になります。「早く行った方が、ええ席が取れるからのお」と滝のある中庭が見える席で、何てことない話しでも花を咲かせて下さいます。ときどきこちらが弱ったときを見計らうかのように誘ってくれる、夏休みは、年齢から言っても最後のアルプス登山へ行く、そう教えてもらいました。

紀子の食卓、女子度満点の映画、ようやくDVDが出回り始めたよう。大林監督のふたり、キムギドクのサマリアを思わせる展開と、うんざりするほどの長さに、圧倒される。映画館で見たかった映画です。

清掃全般
先日、エアコン清掃をお願いしたところから、HPに写真をアップしたとの連絡をもらいました。ふふ、うちのエアコンが映ってると嬉しくて何度もスクロールします。本当はもっと真っ黒で汚かったのに、写真じゃ伝えきれない?もっともっと、ぞーっとする程の真っ黒さだったのに。どちらにしてもクリーニングのお陰で快適な空氣です。

朝、左の手首にカシオのデジタル時計をはめようとしたところ、時計をはめる場所はここよ!と言っているかのような白黒に色分けされた肌の部分がありました。日焼け止めを3日に一度は忘れずに塗っているのに。先日は、足の甲が下駄の鼻緒型に焼けてる!とTPが指をさして笑っていたっけ。手先足先はそんなに氣にしないのです。問題は両方のほっぺたにあるドサクサにまぎれたような、グラデーションだったり元氣が無いように見えるところ。それより何より、問題はうんざりする熱帯夜と猛暑です。汗、汗、汗。みんな、どうやって過ごしているんだろう、不思議でなりません。