振り返る時期

monna88882011-12-05

夕べ、1本の呼び出し電話が。わっと嬉しくなってTPと駆けつけました。10代からの友人との再会は、全員をナデナデしたくなるほどの喜びです。自主映画の市民サークルで、ビデオ撮りなのに茶色のドーランを塗られていたK君も、会う度に肥ったり痩せたりするT君も、年々胡散臭くなるS君も、みんな私にとっては大切で心から可愛いと思う友達です。今朝は赤い顔で出勤、隣席の20代最後の年を謳歌するD君に、二日酔いと紙に書いて見せました。だから何だとは言わずに一緒に笑ってくれました。ありがたいわ。


昼休み、六本木までサイクリングしました。思ったより遠いじゃん。これはチョクチョク行けない。それにしても職場が引っ越してくれて本当に良かった、まるで違う人生かのようです。ありがたいことです。

赤坂 蘭苑飯店

食べログ 赤坂 蘭苑飯店

蘭苑。TPが15年ほど前に何度か連れていってくれたお店、ランチの中華丼が500円でした。このお店はどれを食べても美味しい、大人氣の中華屋さんです。


仕事帰り、自転車を走らせているとついつい寄り道をしてしまいます。そしてついつい、雑貨などを買ってしまいます。私はどこへ行きたいんだろう、家の中の調理用品や生活用品はだいたい理想通りに揃った、あとはお布団だけです。綿の重たい掛け布団が欲しい。それから掃除機も壊れているから買い替えたいし、もうひとつ、洗濯機も穴が開いたから買い替えたいし、それからそれから・・・どこへ行くのでしょう。自分で自分にピピッと笛を吹いて、少し振り返る時期かも知れません。