帰ったら泣こう・・・

monna88882011-12-12

これがあたしの愛車、門ちゃん突風号よ!と写真を撮ってみると、あれ?カゴが大きい。何だか、カゴが大きいなと思いながら仕事帰りにスーパーで買い物をすると、トイレットペーパー12ロールを横にしてもすっぽり入ったので驚きました。シマッタ!カゴの金具は取り寄せとのことで、待ちに待ってようやく昨日、自転車屋で取り付けてもらうとき、選んだカゴを横から見て、あれですと指差したんだっけ。スーパーからの帰り道、色んな自転車のカゴを見てまわりましたが、私のが一番大きかった。こんなに大きいカゴの自転車に乗ったのは・・・今世で初めてです。


名代 箱根そば 赤坂店

食べログ 名代 箱根そば 赤坂店

Sさんが手軽なそば屋を見つけたとのこと、早速昼休みに一緒に行きました。箱根そば、職場の近所に立ち食いソバやがあることは、何かにつけて安心です。量も喉ごしも満足、サッとソバを食べた後、赤坂の街をゆったり散歩しながら、職場のビル裏口への道を教えてもらいます。すぐ近くにTBSというテレビ局がありました。TPが昨日、思い出したように赤坂をひとりで散歩していたらテレビ局の入り口で毒蝮三太夫を見かけたと言ってたっけ。中に入ったら、毒蝮三太夫に会えるかも知れません・・・


サルバドル-遥かなる日々-〈特別編〉 [DVD]

サルバドル-遥かなる日々-〈特別編〉 [DVD]

オリバー・ストーン監督のサルバドル、観たかと思っていたら観ていませんでした。別のタイミングで出会っていたら、感激したかのかな?プラトーンが好きだからか、勢いがあり過ぎるのか、台詞が直接的だったからか。別のタイミングなら・・・


今日はクサクサすることがいくつも重なった日でした。帰ったら泣こうと思っていたけれど、帰ってみると家はやっぱりホッとして、泣こうと思っていたことすら忘れてしまいました。それより何より、カゴが大きすぎたなということだけが頭の中をグルグルして・・・