わく、わく

monna88882011-12-13

新しいオフィスの裏に、理想的な家があります。チラッと撮って、サッと逃げる。2階に上がる階段の上のところに、小窓がある。あぁ、私ならその窓の光で階段に座って、本でも読んで・・きっと一階のお勝手ではお婆ちゃんが黙々と料理をしていて。私は二階でお布団を干したり、階段を拭き掃除したりして・・・


お昼、純喫茶の弾豆実(はずみ)という店へ行きました。ホットドッグ2本!とコーヒー、小さなポテトサラダで780円。コーヒーはサイフォンで入れた、なめらかな味です。お客さんがワイワイ、ビッグコミックを読みながら、ワイワイの中でボーッとしました。


私なら楽しみだな、噂のアセンション期間。12 月16〜26 日における自分の行動や思考を自覚していたならば・・・Gary〜とのこと。宇宙にピッと意識を飛ばした人たちがもうすぐだと教えてくれていることをRCから思い出させてもらって、わく、わく。どちらにしても、自分の行動や思考を自覚していないと吹き飛ばされそうな毎日です。アイスブルー。楽しみだな。


再会の食卓 [DVD]

再会の食卓 [DVD]

再会の食卓、いかにも良い映画なのに、良いシーンがたっぷり、途中で嗚咽しそうになりました。生き別れになった夫が40年ぶりに尋ねて来て・・というお話。2度観たら感動はどうなるか判りませんが、今日の氣持ちにはぴったりと寄り添ってくれました。ありがとう、映画。