ひとり読書

monna88882014-08-06

アツアツアツッ、あーアツアツッ。暑い!アイスコーヒーを一杯飲んで、2日前から悩んでいたメールを出します。母が私の友人を、父の同僚の職場にいる男性に紹介したいと言うのです。つまり、お・み・あ・い。その助太刀メールに何て書こうかと逡巡していましたが、まずは素直に母が言っていたことを書いて送ってみます。いひひ、反応が楽しみ!


コーノ式ドリッパー 2人用

コーノ式ドリッパー 2人用

先日、1〜2杯用のドリッパーを買い足しました。これがちょうど良く馴染む買い物で、便利べんりです。いいものに出会うと心がウキウキします。


もの食う人びと (角川文庫)

もの食う人びと (角川文庫)

もの食う人びと。最後まで読んだのは初めて、沁みる本でした。世界中で色んな場面で人はものを食べているのだから。グイグイと沁みる本でした。


ひとり登山へようこそ!?女子のための登山入門

ひとり登山へようこそ!?女子のための登山入門

ひとり登山へようこそ!?図書館で借りました。ワクワクするようなコミックエッセイです。ひとり自分と向き合う時間はきっと宝物の時間です。私が熱心に読んでいるとずっと足の裏が痛いTPが何で!などと言って激しく嫉妬していますが、少し涼しくなったら行ってみようかしら、ひとり登山。フリーダム!


登山なんてしたこともないのに、このエッセイで紹介されている本を図書館で予約してみたりしました。妄想がムクムクと広がります。ムクムク。