コート

monna88882011-12-11

マフラーを巻いてもらった犬は、遠くから見てもアイドルのように輝いていました。今日はTPの買い物につきあって、一日中新宿を歩き回ります。数年に一度しか買い物をしないTP、一日歩いて色々見たけれど、どうしても氣に入ったものがなく何も買いませんでした。足が棒。


ずーーーっと前にRちゃんと行ったカフェ、ハンバーガー屋は2倍の広さ、そして10倍のお客がいる人氣店になっていました。前はテラスでのんびりコーヒーだけを飲んだけれど、10代、20代が1,000円以上のバーガーセットを頼んで楽しそうに話している姿は圧巻です。隣りの席の女の子が、奥さんがいる人から毎日愛してると言われて困ると相談すると、その友達の女の子は爆笑していました。


ベネトンで、TPに似合う、軽くて温かいコートを買う寸前だったけれど、悲しいかな・・・ファスナーを何度やっても閉められないという不器用さ・・店の人がやるとスッと閉まるのに、TPが何度挑戦しても絶対に噛み合ない。これまた珍しく、もういい、俺とは相性が合わん!と投げ出すように帰る街、大笑いです。ほんの少しの、着心地と、軽さ、温かさとファスナーの閉めやすさがなぜ無いんだろう、コートは数万円もするものなのに、心配りがないものが多過ぎる。片手で持ち上げるとウッとうめき声が出そうなほど重たいものや、羽織ってみると腕が上がらないようなカチカチのもの、次は別の街に繰り出そうとメラメラして帰りました。