グリーンベレー

monna88882011-12-04

朝、鮭フレークのおむすびを食べ、昼はざるそば、夜は牛ひき肉とヘチマ、白菜をトロリと炒めて今日は一日3食、ちゃんとお腹に入れました。モリモリ食べると生活が前倒しになります。


グッドモーニング・バビロン [DVD]

グッドモーニング・バビロン [DVD]

グッドモーニング・バビロン!タヴィアーニ 兄弟のDVDは、一日を輝かせてくれるほどの名作でした。子供の頃から何度も目にしていたパッケージ、私はすっかり観たと思い込んでいたけれど、てっきり華麗なるギャッピー系の映画かと思っていると、全く違う。夢があって激しさがあってロマンがある映画、映画の中の夢がこれほど観客の夢を彩るとは、思ってもみませんでした。7人兄弟の末っ子2人が、映画という芸術の世界で自分たちの人生を炎のように燃えさせる物語です。絶品。


数々の食器洗い用スポンジを使ってきましたが、これぞというものについに出会いました。キクロンPRO。普通のキクロンも素晴らしいけれど、キクロンプロは色使いが素敵です。
[rakuten:bandc:10033688:detail]
近所の厨房用品専門店で、私はオレンジのものを買いました。ゴリゴリ部分はキレイな青。しなやかで腰があるスポンジはなかなか出会えません。


私はあの世の裁判官だった、何度も読み返してはその度に著者の真っ正直さに打たれていましたが、新刊が出ていないか検索してみたところ、ついにブログを始められたよう。嬉しくて小躍りしたくなります。小さな輪の中で大切に共有するしかないけれど、この本は誰かにとって宝物になる本です。グリーンベレー