シンク下でうっとり

昨日行ったIKEAで、朝ごはん用にウィンナー5本パックひとつとホットドッグ用のパン10本を買おうとしたところレジの女性が「あと100円足したらウィンナーがもうひとパック付きますよ、元々セットで売っているんですよ」と教えてくれて、何て親切なんだろうと感激してウィンナー10本パン10本買って帰ったそのセットを、4本ずつ焼いて朝ごはんです。ピクルス代わりにラッキョウとたくあんを刻んでマヨネーズで混ぜたものを挟んで食べます。おいしー。

f:id:monna8888:20191117085751j:plain

夕べ、早速シンク下の滑り止めマットを敷いてみたところ、幅がぴったりシンク下に合わせてあるかのように同じだったので感激します。うちのシンク下用に作られた滑り止めマットなのかも知れない。

f:id:monna8888:20191117145808j:plain

早速スチール製のかごに、カネヨンやらハイターやらマジックリンやらのボトルを寝かせてみます。取り出しやすくなって感激します。

f:id:monna8888:20191117145850j:plain

あ〜滑り止めマットがある人生っていいなあ!何を取り出しても滑らないから、出したり入れたり出したり入れたりして遊びます。シンク下の扉を開けっ放しにして、しばらく眺めてうっとりします。

f:id:monna8888:20191117165400j:plain

何とまあ、私はものすごい発見をしました。いつも持参している水筒を洗っているスコッチのボトル洗い用のスポンジを買い替えたくて薬局に行ったものの、2件探しても替えスポンジを置いて無く、あきらめてまた柄のついた新品を買おうかと一瞬思ったりしましたがふと、普通のスコッチブライトの幅と、ボトル洗い用のスポンジの幅がちょうど2倍でぴったりだと氣づきました。ピカッとひらめいて、普通にスポンジを買って帰って半分に切って挟んでみます。わー、ぴったり!

どうやら世の中にはスターウォーズという映画のシリーズがあってファンも多いらしいのでDVDを観てみることに。お姫様の髪型が可愛いと思いました。