休日は

今日は久しぶりに、キャンプもお泊りもない日曜日。父のために母が大量に買っていたレトルトのお粥を中華風にして食べます。

ゴロゴロしながら本を読みます。

図書館で借りた本、先にパラパラと読んだTPが「ほぼ、門ちゃんと同じ暮らし。門の理想やない?」とか言っています。読んでみると、とてもきちんとされていて、家計簿もしっかりつけていらして、同じだなんておこがましすぎる本でした。TPは今日も3月のライオンの世界に入っています。目をうるうるさせて。

今日も飯ごう研究。スパゲッティを飯ごうで茹でて、後からケチャップやウィンナー、ピーマンを入れてナポリタンに。大成功!

一度は外に出ましょうか。TPとリュックを背負って買い出しに。ウィンナーやブロック肉やら、スパゲッティやらお茶っ葉やらマヨネーズやら厚揚げやらTPと私のリュックがパンパンになるほど買い込んで、歩いて帰ります。早速、次のキャンプ用に肉やら仕込んで冷凍します。あぁ、やっぱり休日はいい。毎日が休日だったらいいのに。