秋めいて

朝起きると、テント前に敷いていたシートは雨でビショビショのドロドロ、また小雨も降ってきて薬局で買っておいた携帯レインコートを着て、雑巾でタープやテントを拭きながら片付けです。

おむすびを食べて、通販で買ったポケットストーブでお湯を沸かして味噌汁とインスタントコーヒーを飲んで(うまーい!!)、電車の時間があるからと慌てて駅へ。

しかし、控えておいた時間が間違っていました、テヘヘ。30分、ゆっくり駅前をウロウロしたりして待ちます。

ガタンゴトン

ガタンゴトン。吾野祭りの駅。

昼ごはんは、少なめの水で茹でてレトルトソースをかけたペンネ。次のキャンプの予行演習です。飯ごうで作って、お味は微妙。

まだ湿っているテントやシートを部屋のあちこちに引っ掛けて乾かして、きちんと畳んで、押し入れにしまいます。TPはくたびれているのでしょう、ぐうぐう眠っています。キャンプの後片付けは、ちっとも嫌じゃないのが不思議。


www.youtube.com

TPが昼寝から起きてきたのでネトフリで映画を観ます。拳銃バンバン。

夜は、キャンプ用に良いかも?と買っておいた肉のハナマサのハンバーグ。お味はGOOD。あー、今回も楽しかった。土の上に、マット一枚でぐうぐう眠るってことがこんなに楽しいとは。虫の声も秋めいてきました。