武甲キャンプ場

早起きして、富士そばへ。

ワカメそば、ワカメたっぷりです。

西武線に乗って、

乗り換えて、(昭和の時代の車両でしょうか?灰皿がまだ!

今日はリュックと、食材を入れたカゴを提げて、

横瀬駅。何ででしょう?長い列車が、きれいに布でくるんであります。

よこぜ。

よこぜ。キャンプ場まで、危うく道を間違えるところで、あれ?違うね、と戻ります。私が絶対に自信あると進んだ道、TPは絶対にそっちじゃないとか言っていて。

少しだけ陰気なキャンプ場で、

テントとタープを張ります。小さい!かわいい!

歩いて歩いて、農協経営のスーパーマーケットへ行きます。

種を買って、植えてみたりする妄想を。

100円で、桃100%というジュースを買って飲みますが、砂糖など入っているらしい。

TPは、秩父名物のみそポテトを買っています(おいしい、ほとんど大学芋

TPが子どもの頃に使っていた飯ごう、今日も大活躍です。

本日、割り当てられたサイトは、豆の木?があります。

スーパーまで歩いた帰りの薬局で、TPはアリアースを買いました。私は虫よけスプレーを買いました。アリがじゃんじゃん上がって来るし、虫がじゃんじゃん刺してくる!

そんなことよりも、昼ごはんは飯ごうで炊いたごはんと、飯ごうで作ったハヤシライスです。うまい!!

あー、うっとり。イケアで買った薪用のズタ袋(99円)が、大活躍です。

ついでに、もう一度ご飯を炊いて明日の朝ごはん、夜のごはんを炊いておむすびにしておきます。

天気予報って、すごいです。ちゃんと、雨が降ります。雨、雨、雨です。小さいタープに身を寄せ合って雨を避ける中年夫婦は、つがいの小鳥のよう。

武甲キャンプ場の敷地には、有料の温泉施設があるとのこと。(キャンプ宿泊割引でも900円!?ぜいたく

たーーっぷり入って元を取ります。

自動販売機にデコレーションする余裕があるってことは、いい職場だ。

今日は、ぜいたくに牛肉の味噌漬けと牛肉の塩漬け焼き肉です。

ご近所さんたちは、雨の中でも大きいタープがあるから平気みたいです。

今日の再発見、炭火は、ものすごく火持ちが良い、数時間経ってもまた火が起き上がる。

 

武甲キャンプ場も、おじさんソロと家族キャンプが五分五分で、女性ソロは1〜2人でした。