ひとりで全部

monna88882014-04-23

タオルを半分に折って縫って、足拭きマットを作りました。お風呂上がりには足を拭いて、そのまま蹴飛ばしてシンクの下に置いて、何だったらその辺の床もさっと拭いてから洗濯機にポイッとする作戦です。洗い替えに2枚作ったので交互に使うことができるでしょう。軽くていいサイズ。


旅行に行く宛もないのに、旅行用の折りたたみコップを検索しているとなぜか、ひとりで音を重ねながら歌う女の人の動画に出会いました。感動して興奮。色んな表現があるもんだな、人って自由なんだな。


晩ご飯は、煮魚用と書かれたエイのヒレを買ってみました。どうやって煮付けにするんですか?と八百屋兼魚屋さんに尋ねると、甘辛く煮るといいよ、ナンコツだから骨まで食べられる、ほとんどコラーゲンだからとのこと。た、たのしみ〜どんな味だろう?明日はお肌プルプルかも知れない、起きるのがたのしみ〜!