充実の一日

monna88882014-04-24

お勤め先の裏手を散歩していると、桜の木をよけて舗装された道路がありました。咲いているところを見たかった〜。朝、第三の通勤ルートを試してみました。肘でこづかれたり足を踏まれたり、いつの間にか踏んでいたらしい足に人からチッと舌打ちされたり、突き飛ばされたり割り込まれたり。もうこのルートには乗らない。これならいつも乗る電車のギュウギュウのおじさんたちの方がまだ優しいわ。黙って大人しく、色んな息の匂いにまみれながら、それでも譲り合ってくれている人たちの方が。


伊勢丹の地下のブックコーナーでなめるように弁当本を立ち読みして、充実の?一日は過ぎて行きます。朝のおむすび用に牛肉をたっぷりの生姜で煮てみました。甘辛が最高です。そして洗濯槽を漂白剤で洗ってみました。まだ新しいからカビは無し、合格。リモコンも全部磨いてみました。エライ、あたし。夕べは早く寝たから10時間も眠ることができて元氣いっぱいです。今日は何時に寝ようかな?先輩のドラマもあるし。そう考えた24日です。月末!