From NY

monna88882014-04-25

家に帰ると、手紙が届いていました。JAPAN?ニューヨークからです。ニューヨーク!?どうやら、ずいぶん前におつとめさきでご一緒したSさんが、ニューヨークに移って知り合った男性と今月結婚したとのこと。わぁーっと嬉しくなります。年に一度、年賀状のやりとりでしか言葉を交わさないのにお手紙をくれるだなんて、こんな嬉しいことはありません。おめでとう、そう夜空に向かって言ってみました。


TPは平日休みを満喫しようと夜まで出歩いていました。遅くなったけん何か外で食べて帰るとのこと。戻って来たので何を食べたかと尋ねるとココイチに行ったそう。すると私も食べたくてたまらなくなったので、作りかけの晩ご飯を全部タッパーに入れて、自転車を飛ばして7辛ごはん少なめを食べて満足して帰って来ました。ふぅ、この行動力。もっと役に立つものに使えないかな?そうニヒルなつもりの目で考えるフリをしました。