外でバッタリ

monna88882014-04-26

あさりの酒蒸し、あさりの新鮮なこと!ぷりっぷりは春の味です。酢の物やら和え物やらさっぱりしたものと合わせて美味しい晩ご飯でした。あさりたち、舌をベロベロ出してがんばっていました。ごめんなさいね。


風通しのいい生き方 (新潮新書)

風通しのいい生き方 (新潮新書)

風通しのいい生き方。本屋さんで買いました。この説得力!この爽快なタイトル!たとえ耳が痛くとも、本当の冷静な目線がここにありました。


夕方、買い物に出ると仕事帰りのTPを道路の向こうに見つけたので手を振りました。ふっと氣づいたTPも手を振って道路を渡って来てくれました。ああ面白い。毎日顔を合わせている人でも外で見ると他人の顔。お風呂湧かしてある?と聞かれたのでうんと言うと、じゃあ先に帰っとくわ、帰ったら蛭子さん見ようねと言うのでプッと笑いました。昨日つくった晩ご飯があるので、今日は楽々です。テレビのように路線バスで室戸岬まで出かけてみたいものです。