バスカレー再び

朝、7時頃目が覚めて、寝ているTPに「バスセンターのカレー食べに行く?」と言うと「よし行こう」と速攻で起き上がったので驚きます。

今日も雨。傘を差してバスセンターまで。

もう3回めくらいでしょうか?勝手知ったる我が家のよう。

今日も行列ができています。

今日こそはと小カレー2つと、TPは半分のそば。それでもやっぱり、何だか腹にズシッとくるカレーです。おいしい。

最終日、何をしましょう?ひとまずバスの1日乗車券を買って、適当なバスに乗ってみます。

お?お隣りの駅に到着しました。またバスを乗り換えて、地図を広げて日本海の方へ向かうことに。

これが日本海か。新潟の海。

路線バスの運転手さんが案内上手で、観光スポットにコメントをアナウンスしてくれます。「ここのジェラートはとってもおいしいです。今日は寒いですが2人で1つでも頼んでみてください、とってもおいしい」と言うからジェラート。寒いけれどWをそれぞれ注文して「うめー」と言い合います。

またバスに乗って、

駅まで。どういうわけかバスセンターのカレーを食べると、昼になっても全くお腹がすきません。どうする?とTPともう東京に帰ろうかと話します。帰りは新幹線です。(格安チケット屋で切符を買ってくれていたらしい)

東京に戻って、TPが晩ごはんも買って帰る?と言うので「じゃ、ほっぺタウンやね」と言うとTPはプッと笑います。ほっぺタウン、可愛らしい名称。

ほっぺタウン、本当にあります。

あ、福岡の母が大好きな、さざえのあんこの回転焼きが!明日の朝ごはんに買います。

地下鉄に乗ると、かこさとしの電車でした。何て可愛いんだろう〜

晩ごはんは、ほっぺタウンで買ったお弁当。新潟は雨やら寒さやら大変だったけれど行って良かった。で、明日はしごとか。ちぇっ。