白いトレーに食パン2枚

朝起きて台所へ向かうと、使用済み野田琺瑯のトレーと、使用済みのバターナイフがシンクの洗い桶に浸けてありました。昨日、このトレーにピザトーストと玉子焼きトーストを乗せてラップしておいたけれど、そして今朝は私が朝ごはんを何も準備していなかなかったものだから、TPは自分でトースト2枚を焼いて、昨日そのサイズが食パン2枚乗せるのに、ちょうど良いと思ったのでしょう、野田琺瑯のトレーにトーストを2枚乗せて、バターナイフでピーナッツクリームなど塗って、食べて出勤したのでしょう。朝からプッと笑います。

野田琺瑯 バット ホワイトシリーズ 12取

どちらにしても今日もお仕事三昧。たっぷり残業してパソコンを閉じて、お風呂に入って晩ごはんは唐揚げです。レジカゴバッグが、スーパーでの滞在時間を圧倒的に短縮してくれるものだから、ほくそ笑みながらスーパーを後にします。

 

夜、いつものように3年手帳に朝、昼、晩に食べたものを書き付けていたTPが「一年前の今日、何したか覚えとう?」と言うので、考えに考えて、大分にTPパパのお見舞いに日帰りで帰省したことを思い出します。私が少し太ったものだから「門ちゃん、妊娠何ヶ月か!」とリハビリで使っていた杖で私の腹をつつく真似をされてものすごく頭に来たっけ。先日、大分のTPママに電話したとき、電話の後ろの方で「手洗い、うがい。三密を避けること」と聞こえてきたのでプッと吹き出しました。TPパパはまだまだ元氣です。