マスクに夢中!

平日の定休日。平日に定休日があるって、何て素敵なことなんでしょう。全てが輝いて見えます。窓をたっぷり開けて、今日は何しようかなーと思いながらもつい、パソコンを開いてお仕事してしまいます。ある程度片付いたところでパソコンを閉じて、さあ、自由時間だ!

 

どうしてもまだマスク練習を重ねたくなり、今度はレディースサイズで立体式のマスクを作ります。

f:id:monna8888:20200422152403j:plain

youtu.be

 

私は先日から、プリーツマスクやらメンズ用の立体マスクやらを、動画を参考にして作っています。

f:id:monna8888:20200422155609j:plain

一枚作るとうっとり、そしてついつい、もう一枚作ってしまいます。あーあ、早くアベノマスク届かんかなー。そしたら私も立体マスクにリメイクするのに〜

 

そう考え続けて、ポストを覗いてもまだアベノマスクは届いていません。するとどういうことでしょう!?氣がつけばアベノマスクを手作りしていました。正しくはサラシで作ったアベノマスク風マスク。あ〜、どうして私はこうも我慢というものが出来ないのでしょう。早速鏡の前ではめてみたアベノマスク風マスクは、なかなか良い感じです。何だかんだ、やっぱりこのタイプが一番、使いやすいかも知れない、布の安心感を感じられて。

 

f:id:monna8888:20200422162755j:plain

 

さ、アベノマスク風手作りマスクをはめて、今日もソーシャルディスタンスを守って、スーパーに買い物でも行こうかな。何食べようかな。母から届いた荷物に塩えんどう豆が入っていたから、豆入りのオムライスでも作ろうかな。