極めたい

朝、6時30分に目が覚めました。TPはどうやらコタツで朝まで眠ってしまったよう。「TP、カヤトースト行く?」そっと揺さぶって起こすと、行くとのこと。

f:id:monna8888:20210221075851j:plain

お腹すいたから電車なんか乗っちゃってみたびの西新宿。

f:id:monna8888:20210221081143j:plain

本当に朝7時から開店しているのでうれしくなります。何年か前、シンガポールで食べたカヤトースト。あらためて検索してみると私はカヤトーストを食べずにチーズトーストを食べた様子?それなのに懐かしい味です。

f:id:monna8888:20210221083915j:plain

店を出ると、そこには昨日チェックアウトしたばかりのヒルトンホテルが。私のヒルトン!また呼んでね!

f:id:monna8888:20210221084509j:plain

ほれまた、歩いたことのない道がある。たっぷりと朝さんぽして、また新しい道を発見して帰ります。


The Forty Year Old Version (2020) | Elaine Intro Opening Scene 1080p | Radha Blanks Movie | Netflix

40歳の解釈 ラダの場合、という映画をネトフリで観ます。40歳のラダがラップするという映画、こんなに周りがお膳立てしてくれたり、励ましてくれたりするのに本人がなかなかラップしないものだからフラストレーションがすごく溜まります。が、観てよかった。

f:id:monna8888:20210221124259j:plain

昼、突然に「ちゃんぽん食べたい!」となったので、カット野菜と創味シャンタン、生麺を買ってきて作ります。そのおいしいこと!見た目はさておき。これからしばらくは、ちゃんぽんブームが続くかも知れません。それにしても何故、突然にちゃんぽんが食べたくなったかと思い返すと、朝さんぽからの帰り道、2件もちゃんぽん屋さんを見つけたからでしょう。一度インプットされると、どうしても逃れられなくなるというサガなのでしょう。お腹いっぱいで、昼寝。

 

晩ごはんはもちろん、牛すじ丼。ようやく味も濃くなってきました。牛すじ煮、ちゃんぽん、朝さんぽ。あー忙しい。極めたいものがいっぱい。TP誕生日旅行を含む私の連休がもう最後だということは思い出さないように。牛すじ煮、ちゃんぽん、朝さんぽ、ツナバゲット、あるでん亭、抹茶…