安々と使わない言葉

朝ごはんに、TPが我が家へのお土産に買って帰った、天金ラーメンを食べます。おいしいっったら、ないっ!!!どこで買えるだろう、思わずネット検索します。 

チケットショップで株主優待券を格安で買っていたので映画館へ。

f:id:monna8888:20201129115909j:plain

映画が始まって15分ほど、何も起こらない、ただ誰かが観察している、というシーンだけで構成されているので、滅多にないことですが、まさかのTPが映画館で、首をこっくりこっくり、やがて目を閉じて、ガクッとなって眠っています。

TP寝た、珍しい、プッと思いながら、10分後、私にも猛烈な眠氣が、目を開けていられなくなって、氣がづけば深い眠りの世界に…。ある意味、すごい映画だ。不眠症のひととかにも効果てきめんなんじゃないか知らん?この映画を眠らずに観終えることができるひとがいたら、ぜひ感想を聴きたい、そう思いました。ひとつ疑問なのは、スウェーデン映画で、白人だけしか出てこないこと。移民のひととか居ないんだろうか、スウェーデンには?それにしても、おしゃれ眠たい映画。

f:id:monna8888:20201129134434j:plain

昼ごはんは、霧島というジンギスカン屋さんにランチを食べに。ザ、普通でした。

f:id:monna8888:20201130195314p:plain

家に帰って、TPママから毎年頼まれている、年賀状のデザインをやってみます。ネットから無料画像をもらって、配置して、セブンイレブンネットプリント。今回はシンプルバージョンにしてみました。


夜、TPと喧嘩します。喧嘩すると私はすぐに投げやりになって、ついつい一人暮らししたらどうなるだろう?と妄想が膨らんで、TPが居ないバージョンの人生を妄想してしまいますが、TPはこれまでの喧嘩でたったの一度も「それなら別れよう」などと言わないので頭が下がります。別れようという言葉は、絶対に別れると決めたときにしか、言わないように決めているそう。すげーな。私はすぐ別れるしかないと思い詰めて、実際に口にするし、もし相手にそう言われたら速攻で離婚届をもらってきて、ハンコを押すでしょう。その場では本当にそう思っているのは確かだけれど、言葉は凶器になるから、ちょっと自分の中で反省してみよう。安々とその言葉を使わないよう。