朝、北海道で見かけて池袋のアンテナショップで買って帰ったインスタントの利尻昆布ラーメンを食べます。
しみじみとした美味しさ。じわ〜、じわ〜
世界の名画ランキングで必ずトップ3に入っている映画、市民ケーン。その脚本家のひとの物語をネフリで観ます。うぅっと感動して、うなります。でも、映画って何だろう?などと思います。ネフリで観た映画?は映画って言っていいんだろうか?長いドラマと映画の違いは、何でしょうか。映画館で一度でも流れたら映画なのかしら。
とにかく散歩しましょう、TPと神社の古物市を流して。
映画のチケット屋さんに行って。(チャンシルさんには福が多いね、というタイトル、きゅんです)
もはや老舗?のイタリアンレストランに一度も入ったことが無いので入ってみたものの、サラダぱさぱさ。
パスタおいしい。
食べ終えた皿を見たところ、ひっ、誰かがこっちを見ている絵柄。「前から一度は行きたかったけん、行けてよかった」などと、普通よりちょっと下みたいなランチに1500円以上も払ってしまった切なさを、何とか「経験できてよかったね」みたいに乗り切ろうとします。
ユニクロに寄って、五本指靴下を買います。一度買って、足元ほかほかなので氣に入って買い足すパターン。これなら旅先でも快適じゃないかしら?旅?予定も無いのに、いつも旅行に行くことを考えてしまいます。