土曜日っていいわ

朝からネフリで英語のドラマを見続けます。日本語字幕無し。わかってんだかどうなんだか。

f:id:monna8888:20201219130453j:plain

そしてまた、薬膳春雨スープを食べに行ってしまいます。3回めなのでもう常連氣取り。イカ団子、イカがんも、パクチー湯葉。メンバーはほぼこれで決まりだな。見直すとしたらイカ団子かな。

f:id:monna8888:20201219132757j:plain

全身ぽかぽかで散歩。もう随分前、TPと引越し先を探していたときに内見したマンションがあって選ばなかった方の人生を想像してみたりします。お布団干したり。ここは1DKだったから2人暮らしには狭すぎると判断したのですが、家賃は安かったはず。1部屋に大人ふたりで暮らしていたら、ストレスが溜まって喧嘩とかたくさんしていたかも知れない、取っ組み合いの喧嘩を。ぷるっと震えてみたり。

f:id:monna8888:20201219204341j:plain

晩ごはんは、鶏リブとインゲンの甘辛煮。なんでも甘辛く煮ちゃう癖があります。ところで。私は鶏手羽が好きなのですが、このところスーパーで鶏手羽が売り切れています。誰だ、私の鶏手羽を買い占めているやつは?今度からスーパーは午前中に行こうかしら。あぁ、土曜日っていいわ。土曜日って好きだわ。