先輩ヅラ

f:id:monna8888:20201218123059j:plain

私は今日から入ってくる新しいメンバーが楽しみで、玄関まで迎えに行ってしまいます。とても素朴な感じの方でよかった。ぎゅうぎゅうぎゅうの内のぎゅうを担当してくれる◯◯さんです、と社内を回ってご挨拶。有り難いことに、同僚たちは「良かったですね!」と一緒になってよろこんでくれます。さ、おしごとおしごと。歓迎ランチを終えて、私すらほぼ初見のしごとを知ったかぶりで引継いで、何とかひとつ肩の荷を下ろします。初日おつかれさまま、脳みそパンパンでしょう?土日はゆーーっくり休んでねとか言っちゃって。先輩ヅラも少しずつ恥ずかしくも何とも無くなってきました。