脳の限界

サイコさんのお悩みは横に放り投げておいて、出口は見えているのになかなかたどり着けないおしごと、会議室の電氣を消して「今日もひきこもってます、何かあれば連絡ください」とチャットして、脳みそフル回転で働きます。5つくらいある宿題の、ひとつが終わったー!チームのひとたちにも「1個終わった」と報告して喜んでもらいます。そして、まさかの脳が朦朧としたのか「先月のレポートを出そうとしたら7月分が出てくる。何度やっても」と同僚の男の子にパソコンを持って見せに行って「・・・でも、先月は7月ですよね」と言われてハッとなって、これはもう限界だ、明日の有給休暇を申請して帰ります。チームのひとたちも「脳使いすぎたら、もう文字が文字じゃなく見える」「私も夏バテ氣味だからわかります、休んじゃいましょ」と快くお休みをいただきました。

f:id:monna8888:20190822203235j:plain

あー、怖かった。脳の限界を見た。晩ごはんは昨日の残りの大根と鶏ササミの胡麻和えと、鶏手羽の唐揚げ。鶏かぶり。TPが「あと、あれは?台所にあったトマトスープは食べていいと?」さらに煮詰めてトマトソース寸前だけれど、少し食べてみましょう。疲労回復スープ、他のものも研究してみましょう。