内緒の有給休暇

行ってらっしゃーいとTPを布団の中から見送って、TPは私が今日、有給休暇をもらっていることを知らないんだよな、と思います。だって言っていないから。毎日、TPの方がクタクタなのに、何だか可愛そうで言い出せなかったのです。それでも、私は今、心身ともに疲労の限界の近いところに来ているから、思う存分、自分を甘やかします。

甘やかすイコールまずは仕事の宿題を終えること。5つくらいある宿題の2つめをやっつけます。加速してきたー!最初は暗闇だったけれど、紐解いて行くうちに光が見えて、ゴールの形くらいは見えてきたー。まだ遠いゴールだけど。ご褒美に、昼はネジャンタンを食べに行きます。そして昼寝。しあわせ。

f:id:monna8888:20190823201840j:plain

晩ごはんは、じじやの干物です。最後のひとつ。美味しかったな、じじやの干物。思い切ってお取り寄せしたい、そんなセレブなことを思ってみたりしています。残りのごはんを焼き飯にしてラップしてTPの朝ごはんにして、茶碗を洗って台所の床も雑巾で拭いて、電氣も消して、お待ちかねの「凪」です。慎二じゃなくて坂本さんだったー!大興奮しながら、泣いたり笑ったりしながら見ます。見終わって、ゴンさんがスイカを持ってきて邪険にされるところをもう一度見直します。ふふふ、明日ももう一度見よう。いい休日。