トマト箱買い

f:id:monna8888:20190821130902j:plain

せっかくのお休みなのに、病んでる?と思ったので外に出ます。お腹がすいているのに何を食べたいのかがわからず、コンビニでおでんを3つ買って、イートインスペースで食べてみます。イートインドキドキ。いろんなひとがいて。おでん美味しい。次は牛すじ3本食べたい。

凪のお暇 1 (A.L.C. DX)

凪のお暇 1 (A.L.C. DX)

 

やっぱり我慢できなかったー、Kindle君にダウンロードして読みます。もう逆に華ちゃんとしてしか読めない。ドラマもいいけどマンガもね。こうして、病みの沼から這い上がって行きます。 

f:id:monna8888:20190821192234j:plain

東急ハンズで、伸びるん棚を買い足します。どんどん押入れが快適になって、「あーあ、押入れ片付けねば」のストレスもぐんぐん減っています。あ〜、早く買えば良かった、伸びるん棚〜

 

f:id:monna8888:20190821192202j:plain

八百屋で、何とまあトマトがひと箱500円で思わず買います。鶏のササミが安かったので、スライサーで薄くした大根と、熱湯に入れて放置した鶏ササミを手でさいて胡麻と和えます。トマトは数えてみると42個ありました。「食べつなぐレシピ」にならって、半分に切って焼いて、塩だけでトマトソースを作ろうとしたところ、トマトの水氣がタプタプに出てきて、随分煮詰めてもとてもソースになりそうにないので、トマトスープにします。

黒めの職場で毎日クタクタになって帰ってくるTPに「はい、疲労回復のスープ」と出してみたところ、トマト嫌いのはずなのに、疲労を回復したいからでしょう、美味しそうに食べています。何ていい奥さん!