日曜日の夜

朝からDVD。(キネ旬ベスト10シリーズ)期待はずれ!映画は、観客の半歩先を行って欲しいのに、2歩後ろに行くものだから、観客や登場人物にバカだと言われたような氣持ちになります。 

よこがお DVD 通常版

よこがお DVD 通常版

  • 発売日: 2020/01/22
  • メディア: DVD
 

「2本目観よう、お口直ししよう」と言うと、それよりトイレットペーパー、そうTPが言うので、近所のスーパーに傘をさして出かけます。あった!売り切れ直前だったけれど、トイペゲットできた!RCにもらった残り2玉すらもう無くなりそうだったのです。こうなったらインド式で行くしかないな(シャワーで洗い流す)、と覚悟を決めていたので、久しぶりに見たトイレットペーパーは輝いて見えました。

f:id:monna8888:20200309181623j:plain

昼ごはんは、TPリクエストのカルボナーラ。「ベーコンって高いっちゃろう?ハムで代用したら?」と不憫なことを言うTP、確かにベーコンは高いので、安売りのハムで代用することにして、生クリームも買って(贅沢品)、生玉子3つ投入で贅沢なカルボナーラです。

アス (字幕版)

アス (字幕版)

  • 発売日: 2020/02/07
  • メディア: Prime Video
 

2本目のDVDは、ポップなホラー映画、何度も吹き出して笑います。とっても好きだったけれど後味悪いタイプ、そんなことせんでいい!と怒鳴りつけたくなります。

夜、夕べのポトフやらネギ細切りを玉子炒めにしたものやらを食べながら、Rー1グランプリを見ます。脳内電波の受信料のひとで大笑いしたけれど決勝に進めなかったものだから少しだけがっかりします。ざんねーん。寒いし、雨だしで、ほぼ家にひきこもっていた夫婦は、明日仕事に行きたくないものだから、少しずつ鬱々としています。そして少しずつ、相手に八つ当たりしたりしています。日曜日の夜。