TP餃子

とにかくまだまだ風邪がしつこく残っているので、録画しておいた映画をTPと観ます。

ラーメンガール [DVD]

ラーメンガール [DVD]

 

8マイルに出ていた女優さんだけれど、若くして亡くなったんだったっけな。馬鹿らしいようでいて、案外大切な熱さがある映画でした。

少しは歩こうと夕方から街まで散歩。TPが立ち飲みの焼き鳥屋でビールをおごってくれると言います。私は風邪で魂が抜けているからか、元氣づけようとしてくれているのかな?

晩ごはんは、TPリクエストで餃子、混ぜて餃子の皮に挟んで半円形にして焼くだけの。TPがリクエストしたっちゃけん、TPが包んで焼く?と尋ねると、もちろんとのこと。これまで、TPのしていた家事は洗濯(洗って干してたたむ)と、トイレットペーパーを替えること、時々食器洗い程度だったっけ。それが、私が刻んだキャベツや生姜、ひき肉の餡を上手に、手際よく包んで、自分で焼いているのを見てじーんとします。これからはもっとお任せしてみようか。TPの可能性を信じて、せめて自分が食べたいものを自分で作れるように。

f:id:monna8888:20191103105144j:plain

夜、大分のTPママから小包が届きました。ありがてー。

f:id:monna8888:20191103105355j:plain

私へのプレゼントはポーチ、キラキラしていて夢いっぱいのポーチです。ありがてー。