生きているから

monna88882013-04-29

まだそぼろ煮があるので、もう一度火を入れて濃いめの味にして、明日の昼の弁当にします。明日の楽しみができた〜。



永遠のこどもたち [DVD]

永遠のこどもたち [DVD]

永遠のこどもたち。スペインのホラー?というよりサスペンスドラマです。休日の朝からDVDで観ながら、ヒィーと叫んだりギャッと大声を出したり。お隣りのマンション工事の音すら、効果音のよう。アルモドバル監督のようなタッチと演出もあって、最後は夢が叶った主人公に、拍手を送りたくなります。スペインの女優さん、本当にきれいでした。


嵐のピクニック

嵐のピクニック

嵐のピクニック。ときどき、TPが図書館で予約していたものと私が予約するものと重なることがあります。先に届いたTPの方を横取りして読みました。面白いものとそうでないものの落差に打たれます。


せっかくの3連キュウなのに、3日も休みがあったのに、あたしは浮ついてた。楽しみにしすぎていた。ホークスとロッテの試合を観ながら、畳の上で「あたし、今からあの世に行ってくるわ」と宣言して昼寝してやりました。あの世から戻ると、洗っていない茶碗がお出迎えしてくれました。すっかり夜になってから茶碗を洗ったり、弁当を用意したり、お楽しみのゴミ出しをしている間にようやく落ち着いて、明日からのお仕事状況に向けて塩をまくような心持ちを味わうことができました。生きてるんだもの!嫌なこともたくさんあるけれど、同じ分量で面白いこともたくさんある、生きているからこそですね☆