野菜カゴ

monna88882015-04-21

ちどりや、の本にあった野菜を入れているカゴが使いやすそうでうっとりしていたところ、通勤の駅の300円ショップにそっくりなものがありました。感激して買って帰ります。玉ねぎを入れてまたうっとり。これからは買って帰った野菜をまずここで休ませて、それから何を作るかを決めましょう。

嘘みたいな本当の話。お仕事帰りの本屋さんで買ってグイッと読みました。文章がちょっと変なのもご愛嬌?ちょっとした不思議エピソードだけで成り立つ本は、センスオブワンダーを磨いてくれそうだと思いました。今日は思いがけずお仕事がギュウギュウでつい、新しく入ってくれたKさんの質問にぞんざいに答えている自分が、はっきりと居ました。ゾゾッとして、これまで教えてくれた先輩の氣持ちもほんの少しわかりました。彼女にどれだけ助けられているかわからない、夜空に向かって100回くらいごめんなさい!ありがとう!と心で叫びます。

晩ご飯、カルディで買ったタイ風焼きそば。その辛いこと!あまりにも辛過ぎて、ひとくち食べてはお皿をじっと見て、またひとくち食べては遠い目になる。TPはとうとう耐えられなくなったのか、水で洗ってもう一度炒めて食べていました。それでもまだ辛いと言っています。プッ、たまにはこんな晩ご飯も、楽しくていいね!ヒーヒー