半地下の家族

TPと早起きして映画館へ。朝ごはんは実家から送られてきたサバ缶や納豆でてきとうに済ませます。

『パラサイト 半地下の家族』映画前売券(一般券)(ムビチケEメール送付タイプ)

『パラサイト 半地下の家族』映画前売券(一般券)(ムビチケEメール送付タイプ)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: ムビチケ
  • メディア: Video Game
 

 ポン・ジュノソン・ガンホ。登場人物、それぞれの「顔」が見事で、ファーストシーンからずっと、みんなの顔をうっとり眺めるだけだったところ、途中で「予想していた映画と違う」もっとおどろおどろしい映画かと思っていたのに、何度も笑わされて、身につまされて、ちょっとした仕草や表情に打たれながら映画はまだ終わっていないのに「何て圧倒的な映画なんだ」とひとりスタンディングオベーションしたくなります。観終わって、TPと人通りの少ない道を目的ナシに歩きまわりながら、ずーーーっと映画についておしゃべり。あのシーンがっ!とかあの台詞がっ!とかだんだん美人に見えてきてとか言いながらまた涙ぐんだり吹き出して笑ったり、大忙し。いつの間にやら西新宿を山手通り近くまで、ぐるりと回って、入ったことのない広島風お好み焼きの店でトッピングに紫蘇を追加して食べて、寒くなってきたので帰ります。「TP、私の最後のひとくち、もらえると思った?」と聞くと「うん、期待した」とのこと。最後のひとくちが、お腹いっぱいでもう入らないかな、TPにあげようかな、でもやっぱり食べちゃお。その逡巡をTPが察知しているのは肌で感じていました。ごめんね、次からあげるね。昼でお腹いっぱいになったので、晩ごはんはDEENの蕎麦です。

f:id:monna8888:20190112165339j:plain

夜、修理を終えたデヂカメが宅配便で戻ってきました。ドライバーさんに「寒いですね」と言うと「ええ、でも配達で走ってると温かくなってきます」とのこと。ご苦労さまです。