さまよう

 

こどもホスピス―限りある小さな命が輝く場所

こどもホスピス―限りある小さな命が輝く場所

  • 作者:田川 尚登
  • 出版社/メーカー: 新泉社
  • 発売日: 2019/12/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 昨日の夜、用意しておいたツナキャベツサンドを食べてTPは出勤したらしい。私はゴロゴロとしながら図書館で借りた本を読んだりします。命ある限り、思い出をたくさん重ねることこそ大切、そう心の底から思います。そして、著者の活動のために遺産や寄付を寄せる方たちの尊さに胸を打たれます。

 

もしかすると私は、憂鬱なのかも知れない。珍しく化粧をして街に出かけてみます。本屋で本を2冊買って、さまようように歩いて、買い物して帰ります。帰ってお風呂に入ると、憂鬱が少し消えています。