朝ごはんは2日連続で、ツナキャベツサンド。 今日は味噌汁をつけました。先日、TPが急遽、再来週末から6日間のお休みをもらえることになったと言っていました。「ヤッター!じゃあ外国やね、久しぶりに海外旅行できるっちゃね!夢みたいやー!」と大喜びで有給休暇をもらってから数日経過。そろそろチケットを取ろうと話します。TPは往復の格安航空券をネットで申し込みながら「おかしいなあ、何で海外に行くことになったっちゃろ?海外のかの字も言ってないのに、何でいつの間にか海外に行くってなったとかいな」とかつぶやいているけれど、そんなことよりもフィンランドに決まった行き先、こちらこそフィンランドだなんて行きたいと思ったこともないのでしばらくボーッとします。また意地悪されたりしたらヤダな。でもまいっか。さあ、これからフィンランドに向けて突っ走るぞ!
育児で疲弊した主人公の元に、ベビーシッターが来て・・・のサスペンス。最初は面白くてそのうちに何じゃこりゃ?となりました。
図書館で借りて読みました。やっぱり林真理子のエッセイは永遠に読んでいられる。どこから読んでもどこまで読んでもただ楽しいエッセイです。
とにかく行き先がフィンランドに決まったから、新宿へ出てガイドブックなどを買って、アマゾンでフィンランド語の指差し会話帳の古本を注文します。まだ自覚が無いのか、あやうくスウェーデン語の会話帳を買うところでした。 あぶないあぶない。